23–24 Jan 2018
浜名湖ロイヤルホテル
Asia/Tokyo timezone
RIKEN Scientists' Assembly Commitee presents

 

(2018.1.26 up) 開催前日の関東地方大雪にどうなることかと多少心配されましたが、無事開催でき、大盛況のもとに会議を終えることができました。ご参加下さった皆様、分野外の人にも伝わるよう工夫された大変面白いご講演ならびに活発な議論をありがとうございました!


ワークショップの写真アルバムはこちらから。(合言葉が必要です)
ご参加者の皆様へ:左のEvaluation Formから簡単なアンケートにお答えいただければ幸いです。

理研 研究員会議幹事会のメンバーが中心となり、「面白い」と思える分野横断型の研究会とはどのようなものであるかをとことん追求し、それを実践する新しい試みの分野横断ワークショップを開催します。我々は、研究者が自由な空気で交流し、新しいアイディアに刺激を受け、そして、今まで知らなかった人と知り合えることが最も重要と考えます。そこで、理研内外から講演者を招待し、一人当たりの講演・討論時間を十分に取り、参加人数をお互いに名前と顔が分かる20-30名に絞った小規模の開催形式とします。参加者と講演者が一体となり、活発に議論することで、研究者として成長できる機会を作ることを目的とします。

11月30日まで参加者を大募集中です。参加をご希望の方は、左のRegistration Formからお申し込みください。 締切りました。

要旨集(4.2 MB)はこちらから。

 

Starts
Ends
Asia/Tokyo
浜名湖ロイヤルホテル
4F 会議室 アクアマリン
〒431-0101 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
浜名湖ロイヤルホテルへのアクセスはこちらです。
本ワークショップでは、浜名湖ロイヤルホテルへは浜松駅から送迎バスで向かいます。