Speaker
Masako Iwasaki
(Osaka Metropolitan Univ. / RCNP, Osaka Univ.)
Description
加速器運転においては、環境温度のドリフトなどに起因してビーム状態が変化する。そのため、安定した加速器運転のためには、多数のビーム運転パラメータを常時最適値に調整する必要がある。本研究では、機械学習を使用した加速器運転調整システムを開発することで、運転調整の高速化および高精度化を目指している。開発の現状について、発表する。
Primary authors
Ryu Watarai
(Osaka Metropolitan Univ.)
Masako Iwasaki
(Osaka Metropolitan Univ. / RCNP, Osaka Univ.)
Co-authors
Mr
Yuta Nakashima
(Osaka Univ. IDS)
Ms
Noriko Takemura
(Osaka Univ. IDS, Kyutech )
Mr
Hajime Nagahara
(Osaka Univ. IDS)
Mr
Takeshi Nakano
(Osaka Univ. RCNP, Osaka Univ. IDS)
Mr
Masanori Satoh
(KEK Acc.)
Mrs
Itsuka Satake
(KEK Acc.)